« どうなる? 馬毛島 | メイン | 春 »

2012年3月18日 (日)

食べ物 「甘酢ぱい?」

親戚が東京から遊びにきました。

92歳の祖母宅にあった安納芋をトースターで温めてパクリ!

「おいしい?」

「うん。甘酢ぱくておいしいよ。」

うん?甘いのはわかる・・・・。酢ぱい?

「それ食べさせて」

ペーっsweat02な、な、なんと腐ってました。おまけに舌がひりひりと翌日まで残ってました。

Gedc0104 Gedc0103 Gedc0094 ちなみに写真のは腐ってないですよ。~甘くて蜜がてて、とてもおいしいでした。アサヒガ二は最近よくスーパーで見かけます。

ダクマ(川エビ)がなんとお店で食べられたのはびっくり。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495241/28122395

食べ物 「甘酢ぱい?」を参照しているブログ:

コメント

安納芋腐ってたんですね・・^^;笑
エビもカニもおいしかった☆
今度は夏に行きます(^^)/


腐ってたのね。笑

momokaさんこんばんは!
おいしい安納芋食べてほしかったわ~
夏・・・待ってるねhappy01

ひなさん久しぶりですね~
何日か前に頂いたものだったみたいでー。
年寄りの一人暮らしは心配だわ~。けして腐ったものは口にしないでねsweat01

最近、暖かいから傷みも速いよね。
エビ、気になりますぅゔ(^^;;

ゆうえみさん こんにちは
笑っていいのか悪いのか(^^ゞ
お年寄りの家ではよくある話です。
これから暖かくなるから気を付けないといけないですね。

先日「花えみ」に行ってきましたよ♪
それも2回! 美味しかったです☆彡

kさんこんにちは。
川えびがお店で食べられたのでびっくりでしたよ。
もう少し暖かくなったら、えび取り行ってきますね~

tanaga島さんこんにちは。
年寄りってホントに・・・。たまに様子伺いにいかないとですね。
花えみ行ってきたのですね。
と、いうことは・・・・happy01

コメントを投稿