2017年10月 9日 (月)

中種子町、町民体育祭

今年の町民体育祭の優勝は南界校区でした。

2位・・岩岡校区

3位・・増田校区

Cimg9865

Cimg9867

Cimg9877

Cimg9872

Cimg9879

Cimg9885

Cimg9889

Cimg9883

Cimg9915

2017年9月24日 (日)

種子島サーフィン大会

国内最高峰、プロサーフィン連盟ショートボードツアーの本戦が21日~24日、南種子町の竹崎海岸で行われました。全国からトップサーファーが集まるとあって見学に行きました。

宇宙センターの駐車場から会場まで送迎されてた係りの方、選手の皆さん、運営されてるスタッフの方々お疲れ様でした。

Cimg9836

Cimg9840

Cimg9850

Cimg9839

Cimg9849

Cimg9852

2015年10月12日 (月)

中種子町、町民体育大会

昨年は、台風の為中止になった町体でしたが、今年は無事に開催されました。準備中、大雨が降るアクシデントもありましたが、入場行進の時はすっかり雨も上がって皆さん(´▽`) ホッとされた様子でした。

Cimg7369

Cimg7383

Cimg7387

Cimg7399

Cimg7401

Cimg7412

Cimg7433

Cimg7440

Cimg7446

2015年9月14日 (月)

中種子中学校体育大会

 

昨日、中種子中学校の体育大会が開催されました。

統合されて⒓年。

地域対抗の種目あり、我が子が頑張る姿を応援したりと一日楽しく参加できました。

Cimg6975

Cimg6846

Cimg6848

Cimg6886

Cimg6889

Cimg6911

Cimg6913

Cimg6932

Cimg6952

2014年9月15日 (月)

予定通り

昨日、中種子中学校の体育大会が行われました。星原中、増田中、南界中、野間中の4校が合併して現在の中種子中学校。

今年で⒒年。私が野間中の時は1年~3年まで30~35名の4クラスありました。

現在1年生が一番多く3クラス。2、3年生は2クラスです。4校合併してもこの人数。改めて少子化を感じた体育大会でしたが、ある意味だいたいの生徒や親を知っているので応援も盛り上がり楽しい一日でした。

Cimg4854

Cimg4858

Cimg4874

Cimg4885

Cimg4893

Cimg4901

Cimg4908

Cimg4852

Cimg4853

2013年9月 9日 (月)

校区運動会

昨日は校区の運動会。

我が集落優勝でしたscissors

Cimg2776
Cimg2792
Cimg2806
Cimg2821
Cimg2831
Cimg2798

2013年7月22日 (月)

炎天下の中

昨日21日は育成会の親子ソフトボール大会がありました。

炎天下の中、親も子もばてぎみsweat02

「勝ち進むより負けて早く帰りた~い」と本音がポロリ。我が集落は一勝一敗でした。

頑張ったあとはバーベキュー。子供は大喜びhappy01昼間の疲れも吹っ飛んだようです。

Cimg2258
Cimg2259
Cimg2260
Cimg2267
Cimg2268
Cimg2271

2013年3月29日 (金)

ロッククライミング

初挑戦です。

インストラクターの方は、とても丁寧にご指導して下さいますが、体が思うようについていけず、

何度も脱落sweat02

みなさん挑戦してみてはいかがですか?

場所は、西の表、伊勢神社の近くですよ~。

Cimg1749
Cimg1751
Cimg1755
Cimg1745
Cimg1748
Cimg1746

2013年3月17日 (日)

ロケットマラソン

ロケットマラソン、天候に恵まれよかったですね~。数年ぶりではないでしょうかsign02

参加された皆さん、お疲れ様でした。

(来年は、数十年ぶりに参加してみようかな~?)

Cimg1646
Cimg1649
Cimg1653
Cimg1660
Cimg1668
Cimg1665

2013年3月16日 (土)

ロケットマラソンオープニングセレモニー

同じ島でも、南種町はロケットマラソン前日ということで活気がありました。

毎年、雨に悩まされているロケットマラソン。

明日は晴れますように・・・。完走めざして頑張ってくださいね~happy01

沿道で応援してますscissorsCimg1629
Cimg1630
Cimg1633
Cimg1637
Cimg1635
Cimg1645