2018年1月16日 (火)

お花教室

月一回のお花の教室です。以前は、毎週金曜日に教室があったのですが、その教室が閉鎖になり

鹿児島市内から先生がいらっしゃっています。

昨年は、参加回数少なかったので今年は頑張りたいと思いますsign02

Cimg0250

Cimg0256

Cimg0255

2016年2月21日 (日)

ひな人形

増田、牛之原桜同志会が展示してるひな人形。

土、日曜日限定で神社の石段に並べています。公開は午前9時~午後4時。

Cimg8117

Cimg8118

Cimg8121


2015年11月16日 (月)

最終日、国文祭

昨日で国文祭も幕を閉じました。最終日、南種子町の広田遺跡ミュージアムに行きました。宇宙かかし達でとても賑わっていましたよ。

Cimg7868

Cimg7870

Cimg7869

Cimg7867

Cimg7884

Cimg7873

Cimg7874

Cimg7878

Cimg7887

2015年11月13日 (金)

火縄銃保存会

黒潮文化交流の祭典で披露された火縄銃射演式。

Cimg7704

Cimg7710

Cimg7784

Cimg7724

Cimg7812

Cimg7808

Cimg7656

Cimg7851

Cimg7852

2015年11月 9日 (月)

黒潮文化交流の祭典

⒒月8日(日)西の表市日ポみなと公園にて行われた黒潮文化交流の祭典。

ポルトガルギター&マンドリン演奏は心に響き最高に良かった。天気が悪いせいもあったかもですがお客さんが少なかったのが残念。

合戦劇「戦国鉄砲絵巻」は講談師の方の語りと、殺陣専門俳優の方の演技が一体化しており、目の前でプロの方の演技が見られたことに感激しました。エキストラの一般参加の方もお疲れ様でした。

Cimg7653

Cimg7659

Cimg7692

Cimg7750

Cimg7676

Cimg7681

Cimg7684

Cimg7686

Cimg7776

2015年11月 8日 (日)

中種子農林漁業祭

7日、土曜日中種子町農林漁業祭が開催されました。

無料のフィッシュバガー、豚汁、牛乳、安納芋のソフトクリームゲットしました。

お楽しみ抽選会では、な、なんと新光糖業株式会社提供品が当たりました。抽選券と引き換えに段ボール箱を手にすると、重い事。家に帰って中身を見ると、氷砂糖、1k、白砂糖2k、グラニュー糖2k、ざらめ2k、三温糖2k、計9つ、9キロ。

娘の友達は生活必需品セットが当たり、友達の母はカイロが当たりました。我が娘は何も当たらず、空くじのティッシュを頂いて帰りました。

Cimg7617

Cimg7621

Cimg7628

Cimg7634

Cimg7636

Cimg7641

2015年11月 5日 (木)

華道の祭典

華道の祭典に参加させて頂き、良い経験ができました。

鹿児島本土からいらっしゃた華道家の方々、長期間種子島滞在お疲れ様でした。

Cimg7543

Cimg7544

Cimg7547

Cimg7549

Cimg7554

Cimg7560

Cimg7558

Cimg7572

Cimg7565

2015年11月 3日 (火)

高校生、生け花

今日まで、西の表市の商店街に飾られてる生け花。

一人ひとりの個性がでていて素敵。

Cimg7504

Cimg7497

Cimg7505

Cimg7514

Cimg7517

Cimg7511

2013年6月16日 (日)

文化祭

種子島中央高校の文化祭。

出かけるのが遅かったので食べる物はほとんど売り切れていました。

Cimg2117
Cimg2108
Cimg2112
Cimg2115
Cimg2111
Cimg2121

2013年3月 5日 (火)

定期演奏会

先日、2日野間小金管バンドの定期演奏会がありました。

子供達は日頃の練習の成果を思いきり発揮していました。

残念な事に、来客数が少なく寂しい感じでしたので来年は一人でも多くの方に足を運んでほしいと思う事でした。

Cimg1567_2
Cimg1571
Cimg1575
Cimg1572
Cimg1566