« 門倉岬 | メイン | 地引網体験 »

2011年10月16日 (日)

お魚祭り

新聞にお魚祭りのチラシが入っていました。Gedc0386

第4回って書いてありクルージングとか伊勢えび味噌汁無料試食、魚つかみ取りなどなど・・

内容盛だくさん・・・

早速出かけました。

最初に参加したのは、ざこ(きびなご)を2匹わざいて(さばく)持っていくとざこの干物一袋と交換するものでした。めでたくゲットgood

夕食のおかずにしましたがとてもおいしかったです。残りは明日主人の弁当のおかずにします。

伊勢えびの味噌汁は人だかりで、あかばらの味噌汁はすいていました。並ぶのが苦手な主人はあかばらの味噌汁、両方の味が楽しめました。

Gedc0366 Gedc0371 Gedc0384 20111016103104 Gedc0377 Gedc0381_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495241/27287213

お魚祭りを参照しているブログ:

コメント

ゆうえみさん こんにちは
お魚祭りも見に行きたかったけど
勉強会で行けませんでした。
子供さんが持っている魚は捕ったの?
買ったの?
あかばらも美味しかったでしょ?
いいなぁ~行きたかった(*^_^*)

tanega島さんこんにちわ!
知り合いの子供で「魚捕まえた~」と言ってました。ちなみに中種子の鮮魚店の孫で高級魚をねらった見たいですよ~happy01
自分でゲットした魚は何匹でも持ち帰り出来ました。時間内でゲットできない子たちには係りの方が捕まえてあげていました。
あかばらおしいかったですよ~delicious
写真に写っていませんがあかばらの容器は一回り大きかったです。

お会いしましたね(o^^o)
うちも、クルージングには間に合わなかったけど、
子供達の目的 つかみ取りは満喫でした。
私は、伊勢エビのお味噌に満喫^^;
楽しかったぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

keicoさんこんばんわ!
結構伊勢えび食べごたえありましたね~
500食分でしたよね?切り分け方も大変だった事でしょう。
漁業関係者に感謝ですね。
又イベントでお会いしましょう。
今度はうみがめ祭りかな~?それとも施設公開?

コメントを投稿