« 嬉しい色紙 | メイン | 初泳ぎ、初祭り。 »

2010年7月14日 (水)

かぼちゃの花

20100714085808_2 20100714085717_2 20100714085745_2 地面にけなげに咲いてる黄色い花!咲き終えたらかぼちゃになるのかなsign02いやいやこれは雄花!まあるいボールのような上にしぼんでいる花が雌花!これがかぼちゃになるって言う事知ってた~?ぐんぐんのびる生命力、受粉しないと実にならない、ミツバチ君よろしくshine自然界に感謝。20100714090122

イブキの上でいそかに実をつけているのは、へちま。1本の細い茎から実ってます。カラスに食べられない様に気をつけてよ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495241/24686237

かぼちゃの花を参照しているブログ:

コメント

かぼちゃってそんなんだったのねshine

また一つまめちしきが増えましたbud

よかった。お役にたてて~happy01ひなさんまたコメント待ってますよ。

コメントを投稿