2014年4月16日 (水)

地元の食材

同級生が釣った水イカ、友達の旦那様が釣ったカツオ、山に行くとつわ、浜辺では浜ぜり、豪華なご馳走です。ピザは同級生のお店で作っていますので、是非ご賞味あれdelicious美味しいですよ~

Cimg3834

Cimg3832

Cimg3833

Cimg3830

Cimg3836

Cimg3842

2014年3月17日 (月)

春の食材

今、あちらこちらで目にする臭木。

天ぷらにして塩をかけたらすごく美味しいのでお勧めですよdelicious

Cimg3726

Cimg3765

Cimg3766

Cimg3740

Cimg3764

Cimg3767

 

2013年10月15日 (火)

女子会、ランチ

島宿HOPEにランチに行ってきました。

ゆっくりした空間で、ランチも最高です。

Cimg3126

Cimg3130

Cimg3129

 

2013年9月 7日 (土)

みんなで一緒に

島を離れている同窓生が、「懐かしい」と少しでも喜んでもらえるようにKさん指導のもと

うったつ会、女子はまんじゅう作り頑張ったよ~

Kさんのご主人様、娘さん、ごめんなさいね。毎回自宅にお邪魔して。しかもずうずうしく夕食やお昼までごちそうになって。本当にありがとうございました。

Cimg2414
Cimg2415
Cimg2416
Cimg2418
Cimg2420
Cimg2422_3

2013年9月 5日 (木)

ありがとう

一か月前の八月五日、プチ同窓会と、二日遅れの私とYさんの誕生祝いをして頂きました。

手作りのケーキはマンゴーがたっぷり入ってました。

思いがけずプレゼントまでupホントうれしかった~。ありがとう同窓のみんなshine

Cimg2403
Cimg2404
Cimg2405
Cimg2407
Cimg2406
Cimg2408

2013年6月11日 (火)

保存食?

冷凍保存してた貝を処理して食卓へ。

「みな飯delicious」娘は白いご飯に醤油ベースの貝を混ぜて食べるのが大好きです。

Cimg2036
Cimg2038
Cimg2039

2013年6月 2日 (日)

種子島グルメ

小雨の中、種子島グルメ会場に行ってきました。

以前、山海丼とぷるぷる豚は食べた事があったので鹿屋出店のプリモコ豚を食べました。

娘が「う~んめちゃくちゃ美味しいdelicious」とお気に入りでした。

スペース飴は無料配布、インギー鶏のみそ汁も無料でした。

Cimg2040
Cimg2041
Cimg2042
Cimg2050
Cimg2051
Cimg2055

2013年5月23日 (木)

同窓会にむけて

8月に予定している同窓会に向けて角巻、あくまき作りをしました。

私にとって初挑戦!う~ん、難しいsweat02

Cimg2008
Cimg2018
Cimg2019

2013年5月 6日 (月)

前半G,W

前半、27、28,29日は3日間とも海に行って食材ゲットgood

まつばみり(フサイワズタ)酢、醤油で最高に美味しいです。

Cimg1924
Cimg1926
Cimg1922
Cimg1919
Cimg1921
Cimg1933

2013年4月27日 (土)

いちご狩り

西の表、沖ヶ浜田にいちご狩り行っていました。

入場料・・小学生以上500円(食べ放題)

持ち帰り・・㌔1000円

Cimg1878
Cimg1876
Cimg1880
Cimg1888
Cimg1891
Cimg1875