2015年2月21日 (土)

野間小定演 

昨年に比べ、今年は人数も増えてにぎやかになっていました。

30人中、男の子が10人とは嬉しいですね。  

Kちゃんソロの津軽海峡海峡冬景色良かったよ。 

金管バンドのみなさん、楽しませてもらいましたhappy01ありがとうね。

Cimg5625

Cimg5626

Cimg5650

Cimg5636

Cimg5651

Cimg5661

2014年11月 2日 (日)

風立祭

中種子中、風立祭(文化祭)各学年しっかりしたテーマに基づいて劇やダンスがありました。他にも英語暗唱、国語弁論、バンド演奏がありました。

?十年前の私達の時代とは随分かわっていました。

Cimg5177

Cimg5183

Cimg5220

Cimg5174

Cimg5175

Cimg5204

2014年10月19日 (日)

お魚まつり

第7回 種子島お魚まつりに出かけました。

港内クルージング、塩干キビナゴつかみどり イセエビの味噌汁無料試食などイベント盛りだくさん。

残念ながら13時に用事があったので、⒓時には会場を後にしました。

⒓時からの味噌汁無料試食と車えび押し寿司無料試食は食べる事が出来ませんでしたweep

Cimg5071

車えびのから揚げとお刺身は無料で、ロケット串(魚のすり身揚げ、ライスコロッケ、きびなご、安納芋)300円。

Cimg5101

Cimg5098_2

Cimg5111

Cimg5080

Cimg5079

2014年9月16日 (火)

敬老会

敬老の方は集落から色々なご馳走が準備されて、一般参加は酒肴携帯で飲み物は準備されていました。

舞台発表は舞踊、カラオケ、飛び入り参加など楽しいでした。

⒒時半~2時の予定でした、2時半に\(^o^)/してからまた座り込み永遠と宴会は続きました。敬老者も一般も年齢関係なく楽しく過ごせました。

役員の方々お疲れ様でした。

Cimg4912_2

Cimg4925

Cimg4943

Cimg4918

Cimg4931

Cimg4929

2014年8月18日 (月)

海水浴

先週、⒓日海水浴に行き行きました。

台風後とあって海も少々濁っていましたが楽しむ事ができました。

そのかたわら、打ち寄せた藻を重機で集める作業をされている方もいらっしゃいました。本当にご苦労様です。

Cimg4464

Cimg4466

Cimg4471

Cimg4479

Cimg4480

Cimg4483

2014年8月 4日 (月)

続、よいらーいき祭り

Cimg4370

Cimg4356

Cimg4359

Cimg4392

Cimg4362

Cimg4381

Cimg4408

Cimg4415

Cimg4421

2014年8月 3日 (日)

よいらーいき祭り

中種子町のよいらーいき祭りは、台風の影響で鹿児島本土からのよさこいチームが来島できず少々寂しい感じもしましたが、中種子、南種子のよさこいチーム、「よいらーいきKing」「島こい」タヒチダンス、育成会のおみこし、金管バンド、和太鼓、などでパレード盛り上げていました。

夜の部は中央公民館で開催。残念ながら花火なし。

Cimg4352

Cimg4354

Cimg4374

Cimg4379

Cimg4369

Cimg4391

2014年3月31日 (月)

Ⅰ週間前・・

Cimg3775

Cimg3801

Cimg3808

Cimg3811

Cimg3817

Cimg3820

卒業式からⅠ週間、バタバタと過ぎ去っていきました。

今年は先生方のお見送りも出来ずごめんなさいねcrying

 

2013年11月10日 (日)

農林漁業祭

今年は、行くのが遅く無料の食べ物は殆どゲットできませんでしたが、豚汁をゲット。

里いもが沢山入っていて美味しかったdelicious

抽選ではマットが当たりました。空くじは去年同じ箱ティッシュでした。

Cimg3331

Cimg3340

Cimg3354

Cimg3344

Cimg3339

Cimg3350

Cimg3348

Cimg3352

Cimg3357

2013年10月20日 (日)

親子ふれあいウォーク

Cimg3165

Cimg3167

Cimg3169

Cimg3172

Cimg3176

Cimg3174

Cimg3188

Cimg3173

中種子主催の親子ふれあいウォークに参加しました。

普段、車で通りすぎる場所も歩いていると色々な発見がありました。

多くのスタッフに支えられて無事にゴールscissors

ありがとうございました。