« 一週間の弁当第3弾 | メイン | 安全運転 »

2011年11月27日 (日)

ミシン

NHKのテレビ小説「カーネーション」の再放送を毎日見て「あんなミシンあったんだ~」

歴史資料館に社会の見学行ったら「糸子が使ってるミシンあったよ」と娘が嬉しそうに帰ってきました。

中学、高校と家庭科の時も足ふみミシンだったし・・・・

家にもあったし・・・

深く考えてなかったのですが、今の子供達にとっては昔、昔の物になってるのですね。

ましては、歴史資料館にあるくらいですから。

そこで、まだ叔母が足ふみミシンで裁縫してるので体験に行ってきました。

Gedc0797 Gedc0798 Gedc0794 このミシンは昭和39年に買ったそうです。まだしっかり役割をはたしてるとか。47年もご苦労様。

もうすぐ半世紀。歴史資料館入りするかな~?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495241/27514617

ミシンを参照しているブログ:

コメント

ステキ☆
昔のものって、丈夫だし
なんと言っても、風情が
ありますょね。
貴重な体験!

keicoさん こんばんわup
本当に貴重な体験でした。
糸子見てますか?面白いですよね~smile

ゆうえみさん こんばんは
足ふみミシンは私も使いましたよ。
懐かしいです。

tanega島さんおはようございます。
もしかして同世代?smile
今となっては、懐かしいミシンなんですよね~

カーネーション、毎朝はまって観てますtv
うちの家にも昔写真の様なミシンあったなぁsign04
今も残ってるかな...
えみチャン貴重な体験したんですねnote
なかなかない機会だからすごく嬉しかっただろうなぁheart02

すごく嬉しかったみたいよ。
そのうちさくらちゃんもhappy01
実家にあったら今度帰った時にでも・・・
その時は必ず連絡くださいね~heart04

コメントを投稿