« 本日は晴天なり | メイン | 公民館講座 »

2010年7月31日 (土)

ヘゴってなに?

7月も今日で終わり。早い!年をとっているせいでしょうか?毎日がとても早く感じる今日この頃。

一泊で鹿児島市内から甥っ子がサッカーの合宿に来ていたので差し入れに行ったのですが、団体ご一行様とあって、なんかよそよそしく見えたので物品だけ渡し試合結果聞く事なく後にしたら、よかにさーの顧問先生らしき方がわざわざお礼を言いに走ってきてくださいました。「よかにさーだったなー」っと言うと「おかあさん浮気しないでよ」と娘のきつい一言sweat01

帰りはゆっくりドライブしながら帰りました。すると「ヘゴ自生群落」の看板が・・・。すごーい!!こんな場所あったの?種子島に住んでいるけど未知な世界。ヤクタネゴヨウ(樹高:22m 幹回り:2.3m)もあったよ!!

とても涼しく癒しスポットでーすnew

20100731151000_2 20100731150227t 20100731152135 20100731150206t

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495241/24787067

ヘゴってなに?を参照しているブログ:

コメント

楽しく二人で見ているよ。種子島の素敵な景色、海、山、最高だね。
また遊びに行きたいなあ。

こう&りょうさんコメントありがとうございます。身近な出来事や島の自然など載せますので又見て下さいねhappy01

コメントを投稿